FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-21

更新停滞のおわび

ここ一か月ほど更新休んでしまってすみません!
仕事が忙しくなったとかー部屋があほみたいに暑いとかーPCの調子がいまいちとかー
この間のイベントではじけすぎて燃え尽き症候群とか
20年来の読者として雷句先生とサンデーのあれが心配でしょーがないとか
ヤンサン休刊で「とめはねっ!」はどうなるの!?とか
原因は色々とあるのですがそろそろまじめにやらないといけませんね。
待ちに待ったダイナフォントのロマン書体も発売されるし
(絶望先生同人の人は是が非でも押さえるべきだと思います)
まだまだいろいろと紹介したいフォントがたくさんあるのでネタ切れとかそういうことは当分ありません。
気長にお待ちいただければと思います。

また小説本文用の明朝体についても色々書きたいし
そろそろ混色用のかなフォントなんかも取り上げていきたいなーと思ってます。
欣喜堂の各書体(と言っても私は「まどか」と「たおやめ」しか持ってないんですが)や味岡かなも紹介したいし
本文用ではないけど先日発売されたフォント910のシネマ明朝もとてもいい感じで使うのが楽しみ!
金文体の息の長い人気といい、ロマン書体の発売といい、こういうレトロできれいなフォントってやはり需要が高いのでしょうか。
やっぱりタイトルや見出しにこういう書体はとっても映えますからね!
ただ、私みたいなセンスの古い人間が使うとレトロというよりなんか古臭い感じになってしまうのが悩みどころです(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

クロノ

Author:クロノ
同人やってます。小説本作ってます。フォント大好きです。
一度とて売れたためしがない底辺同人作家だけどフォントや紙にはこだわりまくり、貧乏なので印刷所に頼むお金もなくプリンタ出力で本を作ってます。
でもやっぱり売れないので経費ばかりかさむ今日この頃。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。